(とみざわ接骨院) 春日部 鍼灸治療 接骨院

2021/08/21 ブログ
鍼

こんにちは、とみざわ接骨院です😊

 

 

当院では鍼灸治療も行っております💡

 

鍼灸は、身体にあるツボに専用の鍼や灸を用いて治療を施していく方法です。古代中国で誕生し、日本でも古くから取り入れられてきた治療方法のひとつです。

 

鍼は専用のステンレス製の細い鍼を身体のツボに刺していき、身体の内部に刺激を与えていきます。

 

この鍼と灸による身体の外側と内側両方への刺激は、人体にとっては外部からの侵入者とみなされるため、身体がそれに抵抗しようとする力を引き出し、そのことによって免疫力を高めるメカニズムになっており、鍼灸は私たちが本来持っている力を引き出すことで身体の調子を整える効果があります👍

 

 

現代社会では、生活習慣の変化などによって腰痛や肩こりなどの悩みを抱える方が増えており、忙しい生活の中で痛みをそのまま放置してしまい、慢性化している方も少なくありません😵

身体の痛みだけでなく、ストレスやホルモンバランスの乱れなどによる不眠や冷え、肌荒れなどの症状にも、鍼灸を施すことで改善できます。

鍼灸によって神経が刺激されることで血行の改善や自律神経のバランスが整い、身体に溜まった老廃物を排出する効果もあるので、身体の状態を健康に保つことにもつながります。

 

鍼灸治療の事ならお任せください❗️