(とみざわ接骨院) 春日部 接骨院 交通事故

2022/10/05 ブログ
接骨院

こんにちは、とみざわ接骨院です😊

 

交通事故のよくあるご質問

 

Q1. 交通事故の治療を受けたいのですが、どうすれば良いですか?病院や整形外科等の医療機関と接骨院(整骨院)の併用はできますか?

 

A.まずは整形外科など医師の診断を受ける必要があります。「仕事の都合上、診療時間内に整形外科に通えない」「我慢できないケガの痛みを抑えたい」「早くケガを治したい」など、事情がある場合は整形外科と接骨院の併用が可能です。しかし、接骨院は病院ではありませんので適正な慰謝料をもらいながら、治療受けるには必要な手順を守る必要があります。病院や整形外科等、医療機関に通う前からご相談に応じますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

Q2. 他の医療機関に通っていますが、こちらでも診てもらいたいと考えています。医療機関には少し言い出しづらいですが伝える必要がありますか?

 

A.保険会社様への連絡は必要ですが、医療機関に無理に伝える必要はありません。ご相談に応じますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

Q3. どのような治療をしますか?

 

A. 国家資格をもったスタッフが患者様の病状に合わせた最適な治療を行います。当院では羽田野式ハイボルト、自律神経調整など根本治療に特化した治療をおこなっております。(全身矯正、電気治療など)詳しくはお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

Q4.  治療費はいくらぐらいかかりますか?

 

A. 交通事故による治療は、自賠責保険適用となりますので、患者様の窓口負担はありません。

 

 

 

 

Q5. 現在通院している病院や整形外科などの医療機関から転院できますか?

 

A.はい。お問い合わせ頂いた際にご説明させていただきます。

 

 

 

 

Q6. 自賠責保険を使う場合の手続きがわからないのですが教えて貰えますか?

 

A.はい。専門知識を持ったスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

 

 

 

 

Q7. 通院したら慰謝料が支払われるって本当ですか?

 

A.本当です。被害者の方には慰謝料が保険会社から支払われます。(※例外あり)

 

 

 

 

Q8. 現在通っている他の接骨院から転院は出来ますか?

 

A. はい。当院は特に交通事故のムチウチ治療や交通事故後の自律神経の不調を調整する施術を得意としております。

 

 

当院は交通事故による治療は100件以上の実績がありますので、交通事故でお困りの際は是非ご相談ください❗️